保育士求人会社に勤める男とは!?

保育士の求人会社に転職した20代のビジネスマンが興味を抱いた「人材」と「保育業界」について本音をつづる奮戦記!保育士の派遣や人材紹介について基本から学ぶことも出来ますよ!浅野拓真さん・小林大介さんありがとう!!

人生を変えた2人のレジェンド

 

入社3か月が経過し、意気消沈の自分に部長から呼び出しがかかる。

 

・・・怯えていた。

 

・・・きっと売上0のこの現状についての招集だ。

 

・・・自分は以前の職場では”出来る”立場だった。

 

『異動』

 

もしかしたら、自分はこの時、この言葉を待っていたのかもしれない。

 

しかし部長室に入ると、雰囲気は穏やかで、部長はピースサインを出していた。

 

・・・馬鹿者!!!

 

自分は思わず部長にピースサインで返してしまい結局怒鳴られた。

 

部長はピースサインではなく『2人に会ってこい』というサインだったのだ。

 

 

 

※実はこのあたりからこのブログを書くのがとても楽しくなってきた自分がいたりします、笑

 

 

 

 

 

 

しかし、この指示がとても不思議な対応だった。

 

 

部長から伝えられた2人の連絡先と待ち合わせの内容は全く異なるものだった。

 

そしてこの2人の出会いが、この時の自分をどん底から這い上がる救世主であり、人生の師として仰ぐことになる、現在の自分にとって大きな影響を与えることになる。

 

人の出会いというのは、偶然ではなく必然のものであり、誰と出会ったか、その出会いをどのように活かすかによって人生が変わっていくものである。

 

これはとある偉人のセリフだが、自分はこの言葉の意味をこの時知ることになる。

 

皆さんは、自分を変えてくれた出会いってありますか??