保育士求人会社に勤める男とは!?

保育士の求人会社に転職した20代のビジネスマンが興味を抱いた「人材」と「保育業界」について本音をつづる奮戦記!保育士の派遣や人材紹介について基本から学ぶことも出来ますよ!浅野拓真さん・小林大介さんありがとう!!

保育事業部立ち上げ

入社して3か月が経過し、いよいよ予定通り保育事業部の立ち上げに伴い私も異動したが、、、

 

これが専門部門の現実か。私はそこで大きな壁にぶち当たる。

 

保育士さんの転職と一般部門の転職では勝手が全く違うのだ。

 

一番の違いは、、、保育士さんは待ってくれない。

 

つまり時間との勝負なのだ。

 

そしてなぜか、、、いきなり連絡が取れなくなる。

 

これは非常に凹む。

 

どうしていきなり連絡が取れなくなるのか、、、私にはこれがなかな理解できなかった。

 

そして後日、小林大介さんによってこの謎は解けるのだが、その謎がとけても私には理解できなかった。

 

大手企業の強みで人はなんとか応募してくれるが、肝心の成果が上がらない。

 

部署全体でも成果はなかなか上がらず、私は入社3か月間で売り上げはまさかのOという、いきなりの壁と挫折を味わうのであった。